ホーム > ミズケア > ブログ > 2017年8月

ブログ

8月17日(木) 手芸を甘くみないでね -けやき台デイサービス-

 毎日 毎日 い・・と思ったら 

 

迎時に限ってゲリラ豪で 

 

おパ〇ツまで びしょ濡れ(T□T;)といった異常気象の今夏

 

そんな暑の8月 今月の手芸では 夏らしく顔のすだれをりました。

 

フェルトに型枠を貼って 切って すだれに貼りつける作業です。

 

手芸って手な方もいらっしゃいますが いざ始めたら中してしまう方が多い

 

 

お盆休みに入る前に さん仕上げる事ができました。

        

 

どうでしょう。 ちょっと 涼しく 「日本」 ってじではないですか?

 

これが 利用者さん宅に問した時に 玄関や お部屋にってあると 

 

我々 職員は なんともいえない動が芽生えるのです。               

 

介護の晴らしさの一部と言っても過言ではないでしょうか

 

「きつい・きたない・きけん」の3K を 「かんどう」の1K がひっくり返してくれます。

 

日中に持って帰る!」と お昼寝もせずに  昼休み上で 手芸に没頭される利用者さんの

 

やる気をひきだす 芸も 立派な手段のひとつです。

                              さかもと

 

 

8月5日(土) うなぎが昼食にでるぅ~-けやき台デイサービス-

 用の丑の日といえば 「なぎ」ですね~

 

丑の日って3回あるみたいで 

 

平成27年度は 7月25日(火)8月6日(日)10月29日(日)だそうです。

 

という事で、けやき台デイサービスにも 「なぎ」がきましたYO!

 

節メニューとして発注するのですが まさか 「うなぎ」が昼食にでるなんて。

 

利用者さんもンション上がります↺  

 

職員は用者さんと一緒に昼食をとるので 本日の出勤者はッキーだぜ!!

 

これがまた がのって柔らかく タレも本格的で品でございました。

 

よ~~し!! 気を養い 午後の下肢練もがんばりましょう!!!

 

・・・・・・・あ・あれ?   

 

 

 

 

寝するんか~い!! ∑((¨Д¨))   (いつもの時間に下肢訓練しましたYO)

                           さかもと