ホーム > 便利なサービス

便利なサービス

一包化調剤

pic01

一包化調剤とは、錠剤やカプセル剤などの複数のお薬を飲み方ごと(朝食後、夕食後、夕食後など)にお薬を一つの袋でまとめることです。お名前や日付も印字できますので、お薬の飲み間違い、飲み忘れを防ぐことができます。

 ※お薬の種類によっては一包化できないお薬もございます。詳しくは薬剤師までお問い合わせください。

 

お薬相談

溝上薬局ではお薬の説明はもちろん、各種健康相談も承っております。ゆっくり相談できるコーナーを設けていますので、お気軽にスタッフまで声をお掛けください。

pic02

感染室完備

「インフルエンザ」「水疱瘡」「はしか」などを患った患者様は、周囲の方にとても気を遣いながらお薬をお待ちになります。溝上薬局では皆さんが安心してお薬を受け取れるように、感染症患者様専用のお部屋を完備しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

FAX処方せん受付

溝上薬局ではFAXでの処方せん受付を行なっております。待ち時間も短縮でき、お忙しい方にはとても便利です。なお、営業時間終了後に届きました処方せんにつきましては、翌営業日のお薬のお渡しとなります。詳しくは、各店舗へお問い合わせください。

※ご来局の際は、必ず処方せんの原本をご持参ください。

代理受取

足もとの不自由な方、具合の悪い時など代理の方でも処方せんをご持参くださればお薬をお受け取りになれます。

pic03-1

電話予約

pic04-1

次回来局日をご連絡頂ければ、お薬をより早くご用意できます。

※処方内容や薬の内容等によって通常時間と変わらない場合もございます。あらかじめご了承ください。

キッズスペース(深堀店のみ)

お薬をお待ちの間、お子様へ楽しく過ごして頂くために、キッズスペースを設けております。
絵本、おもちゃ、ベビーベッドもございますので、ご自由にご利用下さい。

pic05

”年中無休”&”夜10時”まで(記念病院店)

溝上薬局記念病院前店は、”年中無休”&”夜10時”まで営業しています。お仕事などで遅い時間になってもお薬のお受け取りができる安心のサービスです。

24時間お薬相談

お客様からのお薬についての「わからない」や「不安」等に、薬剤師が24時間体制で電話対応しています。

 【携帯電話】080-6854-5137