ホーム > そいよかね~健康と生きがいのコミュニティ~

そいよかね~健康と生きがいのコミュニティ~

LAWSON+MIZ外観

「地域とともにくすり屋104年」
株式会社ミズ溝上薬局は、佐賀市木原1丁目に地域高齢者の生涯包括ケアを目的としたスマートシニアコミュニティ「そいよかね」を開設しました。
「そいよかね」はクリニックモール、介護付き住宅型有料老人ホーム、コンビニ+ドラックストア、シニアライフの専門店、マルボーロの北島などが一体となった地域の健康ステーションです。

 

施設のご案内

施設をクリックすると詳細がご覧いただけます。

 

ローソンミズ施設

アイケアレジデンス佐賀 ローソンミズ マルボーロの北島 クリニックモール

 

コンセプト

生涯包括ケアの実現を目指して

「そいよかね」はこの施設内にとどまらず地域高齢者の生涯包括ケアを目的として「医療・介護・住居・食・薬局・美容・育児」などのサービスを提供いたします。
現在の健康生活を維持することから、将来の介護や看取りまで「住み慣れたこの街で、生涯を過ごしたい」という地域住民のための高齢者複合施設になることを目指します。

 

施設内外での地域医療連携

施設内の各事業は相互に連携することで、施設全体の価値がいっそう高まることとなります。
高齢者向け住宅型有料老人ホームの利用者にとって、隣接する医療機関や買い物ができる商業施設(ローソンミズ、マルボーロの北島)は安心で便利な環境となります。
在宅医療の対象となる高齢者に一カ所で診療及び介護サービスなどの提供ができ、効率的な医療介護につながります。
また、地域にある中核病院と施設内にある診療所、高齢者型有料老人ホームや介護保険サービス、調剤薬局との連携により、地域の高齢者や患者様を基点とした途切れのない安心安全で、かつ質の高いサービスが提供できます。

 

アクセス

住所 佐賀県佐賀市木原1丁目24番地
お車の場合 佐賀駅より約6分

そいよかね地図